最近ようやく安定してきた無線LAN

ノートPCの方に入れたUbuntuも段々と環境がそろい、ようやく本来のライフスタイルを取り戻せつつある。
(もううっかり設定ファイルを消さないようにしないと)

ところで、無線LAN

debianではipw3945がデフォルトでは入らずいろいろ苦労したけどUbuntuではもうばりばり動いてくれる。

それと、さっき気づいたんだけど、無線LANの設定でローミングというのをチェックするといろいろ探してきてくれる。。。

自分の家のじゃないのは無視しつつ自分家のIDを入れるとなんかサクサクっと接続できる。

液晶の輝度とか音声のボリュームもキーボードできるようになったし。

Let's note R6にはUbuntuがおすすめです(笑)