2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山口の雁木

僕が山口県の日本酒で一番のお気に入りの物は,雁木です。【30BY限定品!】雁木 純米 槽出あらばしり 無濾過生原酒 720mlジャンル: 純米酒ショップ: 酒天美禄 いとう酒店価格: 1,512円雁木は力強い味わいで口に含むと甘みを含む濃厚な旨みとほどよい酸味が暴…

GoのBuild Constraints

最近はGo言語を使ってウェブアプリケーションのサーバサイドプログラムをやっています。 そしてゆくゆくは公開する事を考えているのでGoogle App Engineで動くようにしたい。ところが,スタンドアロンでもGoogleAppEngineでもどちらでも動くように作るやり方…

GOでGoogleAppEngineとコンソールのどちらでも動くようなプログラムを作りたいんだけど

GoogleAppEngineとコンソールのどちらでも動くようなコードでプログラムを作りたいんだけど,困った問題が。GoogleAppEngineで動かしている時にコンソール出力をやろうと思うと,appengineパッケージが提供するライブラリを使わないといけない。 (fmt.Printl…

Go言語の不満点

Google App Engineでアプリケーションを作りたくてやり始めたGo。 pythonと比較して満足いくスピードで,これなら作りたいものが出来る!と手応えを感じている。しかし不満点がないわけでない。例えば ネットで"go"で検索するとろくなことがない Goで検索し…

goはpythonよりどれぐらい高速か?

goとpythonで数値計算の速度比較を行いました。比較するのはCG法を使った連立方程式の解法です。 処理内容 処理は大きく分けて2つです。 連立方程式の作成 作成した連立方程式をCG法で解く行列計算 CG法で解く前の行列に前処理はしない 連立方程式の未知数が…