2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

pythonのバージョン番号

ここ最近のホビープログラムはもっぱらpythonを使っています。 作ってるのはCUIばかりで,GUIを持つものやスピードが必要なものは作っていないからpythonで充分。それとやはりどこでも動いてくれるのはうれしい。個人的にはGoogleのGAE(Google App Engine)…

梅乃宿 実りのスパークリング桃を飲んでみる

日本酒としてより梅酒として大好きな梅乃宿シリーズのスパークリングを初めて飲んでみました。蔵元は奈良にあるhttp://www.umenoyado.com/home/home.htmlさん。 ちなみに梅乃宿さんが作る日本酒の方の梅乃宿はこの前純米吟醸の生を飲みました。 生らしく口に…

長谷川酒店

東京にある酒店,長谷川酒店に行って来ました。 このお店は酒好きな人にはちょっと有名なお店で本店は江東区の亀戸にあります。 また支店が麻布十番や東京駅,スカイツリーなど都内にいくつかあります。僕が行ったのは支店のうちの一つ,表参道ヒルズ店。 表…

ブログを再開

最近はずっとブログをほったらかしていたのだが,そろそろ再開しようと思う。ほったらかしていた理由は,元々文章を書くのが苦手という事とブログを書くネタが思いつかなかったので。ネタに関してはブログを書き始めた当初はプライベートで作っているプログ…