これからの日記こそ

malibu-bulldog2007-10-11

今日からこのブログに本当にメインで書きたかった内容、3Dデータの描画に入れます。
というのも、GTKを使ってツリービューの表示や、OpenGLを使った描画、ダイアログの使いかたがわかったからです。

でも問題点はあってGTKを使いこなしていないので、ダイアログが消えた段階でOpenGLを使って描いている描画領域だけ再描画されない時がある(ダイアログの残像がのこっちゃう)。

この件はちょっと問題だけれど、まぁそこまで頻繁じゃないしスルーする事にしました。

ちなみに日記横の画像がその時のスクリーンショット
この後マウスをぐりぐりしたりすれば残像は消えるんですが。。。

まぁ深追いはやめましょう!

今日からいよいよメッシュデータを表示しようと思います。