参加したいオープンソースは見付からず

しばらくの間Google CodeのProject Hostingを眺め、ソースをダウンロードしたりしていた。
検索してたキーワードは、3DCG、ゲーム、Linux、FEM(有限要素法の事)とか。

いい感じだ!と思ってもひっかかるところがあったりして、例えばSDLライブラリを使っていたり、Pythonだったり、いまいち参加したい!っていう気持ちが沸き上がらない。

昨日の日記に書いたけど、若干有限要素法のプログラムに心がひかれたけど…いまいちだった…。

(関係ないけどautoconfとかautomakeを知らない事にちょっと危機感。もうちょい勉強しようと思った。)


とりあえず、参加するプロジェクトは引き続き探しつつ、来週中にProject Hostingで自分のプログラムをオープンソースにする事は決めた!
インターフェースも格好いいし、使い易そうだし。

公開するプログラムはストリップジェネレーター兼パッチデータのビューワー(まぁ今つくってる物だけど)。
あと、有限要素法のプログラムもやろうかと思っている(こっちは詳細は未定…)。

ということで、今度ライセンスを調べてみよっと。