ライセンスその4

だいぶライセンスに関して固まってきました。

Googleの高林さん作のオープンソースgonzuiのソースを見てやっとファイルの先頭に書く項目が決まりました。一番自分にしっくりくる感じの書き方なので参考にさせてもらいました。

とりあえずファイルヘッダー(先頭に書くやつ)を決めました。
あとREADMEとLICENSEというファイルを用意しようと思います。

ファイルヘッダーに

/**
 * ファイル名 その説明
 * Copyright (c) 年 氏名 <メールアドレス>
 * You can distribute and modfy it under the Apache License Version 2.0
 */

LICENSEファイル

LICENSEファイルはapacheのライセンスを写したものを用意しするようにしました。

READMEファイル

READMEの方は

  1. What is ***? の項目でソフトの簡単な説明
  2. Documentation の項目でマニュアルそのものかマニュアルを別途用意してその場所を
  3. Building コンパイル方法とプラットフォーム
  4. Contact 連絡先
  5. Licensing ライセンスの事を