ロールモデルとして

ウェブ時代をゆくに出てくる言葉ロールモデル

僕はこの言葉を自分流に、「ある瞬間、ある行動をとる際のお手本とするべき自分が共感できる人」ととらえている。

で、自分がオープンソースをやるにあたって素敵なロールモデル候補の人を見つけた。Life is beautiful: iAnime.js のドキュメントがようやく完成

初めてのオープンソースを、仕事と関係なく、楽しみながらやっている事がすごく共感できる。
それとコードの量に関しての考え方も(笑)。

そこで、ご本人に一言も言っていませんが、自分の公開しようとしているプログラムのドキュメント作りに関してロールモデルになってもらう事に。

自分のプログラムを公開する作業はソース整理と、グローバルパラメータをまとめるという二つがのこっている。でも、今月中になんとか公開したい。