objファイルを読めるようにしたんだけど

気合い入れて一日で作りました、objファイルの読み込み機能。
でもテクスチャの機能を入れていないので簡単に作れちゃうし、一日はちょっとかかりすぎかな。

さてさて、ネットでデータをダウンロードしてたら気づいたんだけど…ちゃんと調べてからにすればよかったんだけど…かなりobjファイルは少ない。

逆に一番多いのは3dsだ。3D Studio Maxのファイルだ。

ゲーム会社時代はそれのプラグインを作っていたからわかるけど、3D Studio Maxは相当売れている。
5年ぐらい前は、確か20万本ぐらいだったかな。
Mayaというソフトを作っている会社も買収したみたいだしおそらく3DCGソフト界の覇者だろう。

ってことで、3dsも読めるようにしましょう…。

でないと、つまらんソフトになってしまう…。