Google Analyticsの結果

僕は英語のブログを書いているんだけど(相当すっとこどっこいな英文なんですが…)、そのページはGoogle Analyticsを使ってアクセスの解析をしている。

で、解析情報の中でおもしろかったのはキーワード。

OpenGLC++関連のキーワードは日本からの検索が多い。
ひょっとして外人さんはあまり使わないのかな?

外人さんから多いキーワードは
「L'Arc en ciel」と「Shine」。

Shineというのはラルクの未発表曲です。(はやくCD化されないかなぁ)
で、外人さんの国は様々でアメリカ、韓国、イギリス、コロンビア…。

現地にいる日本人という可能性もありますが、言語は地元のかもしくはen-usでした。


ジャパニーズアニメは世界的に人気あるみたいなんで、主題歌を歌っているラルクも人気があるかもしれない。ラルクアメリカや韓国ではライブやっているし。


なかなか面白いデータでした。