プログラマのプロポーズ その2

プログラマのプロポーズ その1 - malibu-bulldogの日記
の続き。



プログラマがプロポーズする。


このフレーズは語呂は良い。


しかし,実際はなかなかタイミングが図りづらい。

後ろのテーブルではモデルみたいな?女性陣が大盛上がりだし,料理は次から次へとやってくるし。
ちなみに料理はとんでもないボリュームだった!


例外処理ばかりで実際の計算がなかなか始まらない…
コード進行に難有り。



途方に暮れていると突然,レストランの目の前に置いてあるボートに一人の男性が乗り込み漕ぎ出した。

カップル連れが多いレストランを背にそのボートはぐいぐい進んでいく。

そしてだいぶ進んで暗がりで見れなくなったところでボートは止まった。



10分ぐらいたった後,ボートから





花火があがった。

予想もしなかった例外イベント。



雰囲気の良い店で突然の花火。



ここで決めるしかないと思いました。




花火が終わってから身なりを正してプロポーズしました。


相手からOKを頂きました。








追記
当時は緊張していて分かりませんでしたが,例外があるからこそ人生は面白いなと改めて分かりました。