引越し作業

新居への引越しを13,14,15日と三日に渡って行った。

まず13日だが奥様と自分の荷物を運ぶ&ガスとかあけてもらう&家電(洗濯機と冷蔵庫)が配送されるので設置という三つの大仕事。

奥様の荷物だが…引越し業者さんが運んだので別にいいんだが…
えぇ?こんなあんの?と思った。
奥様の荷物はダンボールが何箱も,対して自分の荷物はダンボール3箱(うち1箱は本)。
そして漫画やらCDやらをケースにつめて。

奥様から「生活する気があるのか?」とちょっと疑問をもたれていた。
(まぁこっちはタオルとか持ってきてないからかな)


ガスを開けではガス屋さんに勤めている友人を指名した。
ひさしぶりの再会に三人で記念撮影なんかをして楽しかった。


家電はこっちの出る幕無し…。全て業者さんまかせ…。


14日は家具を買いにニトリと無印へ。
ニトリでTV台,テーブル,キッチンの棚,ベランダに置く椅子,カーテン,ラグを。
無印で簡易テーブル(勉強机にするつもり)。

TV台はガラス版の格好いいのを。キッチンの棚は冷蔵庫に合せて。
カーテンやらラグは妹と奥様がチョイス。
(僕がチョイスしたらヒョウ柄になる…ので却下された)

15日はカーテンやラグ,TV台の設置。
大分すめるようになってきた!


残作業はまだまだあるがなんとか生活出来るレベルになってきました。