プレゼン

最近なんか妙にワクワクしている。仕事に対して。
というのもファイルフォーマットを作っているからだ。


3DCGに関してデータフォーマットを決める作業というのは特に大事だ。
まぁどんな計算でもそうだとは思うけど。


で,プレゼンなんだけど,嫌いなんだよね。基本は。
理由は「作った方がはえーよ」と思ってしまうから。



けれど,今回ばっかりはプレゼンをやりまくり。
理由は,相棒にも理解してもらいたいってのが一つ。
もう一つはソルバからどんなデータがくるのか分からないのでこっちが何をやっているのかを明白にしておかないといけないから。


プレゼンの中で一番嫌いなのは資料とくに絵の資料を作るのが嫌いです。
なぜなら絵というのは資料の中でもっとも大事なものだと思うので,ちゃんと作りたいんだけど作れないから(笑)。

フォトショップとかイラストレーターとか無くて,使えるツールがWindowsデフォルトのペイントなんだけど…

あとパワーポイントとかワードみたいなOfficeツールか。

まぁいろいろがんばっているんだけど無理あるよ,これ(笑)。


お絵描きツールさがさないと!
gimpは使っているんだけどいまいちなんだよなぁ,イラストレーターみたいなのが欲しいなぁ)



ちなみにフォーマットの方はだいぶ固まってきた。
っていうか自分のオープンソースのパクリだけど,自分をパクるんだからまぁいいんだろう。