ガタガタ言わずに信じて待つ

僕は今,開発しつつ相棒に指示を出すという二つの立場をもっている。

人に指示を出すというのは本当に大変だとわかった。
そして,僕にとってそれ以上に大変な事は相手を信じて待つ事だということも最近わかってきた。

なんでこれできない?

と言いたくなる気持ちをぐっとこらえる。
これはつらいわぁ。


おいおい!これこうした方がいいだろう?なーんて思ってもうまくアドバイスしないとただの嫌味な人になってしまう。

しかも相手がバグになやんでなかなか仕事が終わらない場合…どうしようも無いときは出陣するが…基本は一人でがんばってもらうわけで,やきもきするんだなぁ。

ガタガタ言わずに信じて待つっちゅうのは自分には辛いですが,出きるようになりたいと思う。というか出来ないとね。