キリンスタウト

友人のazyetさんのブログでかかれていたが
Guinness Draught にビックリ

ギネスの黒は美味いとは思うが…僕の趣味としては同じ黒でもhttp://www.kirin.co.jp/brands/ST/index.htmlの方が好き。
コストパフォーマンスというか値段がね,スタウトの方が僕に合ってます。
ギネスのクリーミーさも確かに良いんですが。

僕は黒ビールが好きで,ちょっと贅沢する時は発泡酒ではなく,スタウトです。
ただスタウトのだめな所として僕の近所ではあまり売っていません。

ちなみにビールの銘柄はキリンが一番好きです。
よく上野にあるキリンビール直営店とか一人で行ってるぐらいキリンが好きです。

そんなこともあり,スタウト以外の缶ビールは一番絞りかラガーです。


まぁ最近は奥様に睨まれるのであまり飲めませんが…。