2009年がはじまりました

2009年が始まりました。

僕の年末年始は,「今年を大不況の年」と強制的に認識させられるような話題がいっぱいな日々でした。
まるで洗脳でもされているんじゃないか?って思うぐらいの量でした。
○○キャンセルだの,○○はストップかかっただの。

まぁ確かに去年から車業界等は突然景気が悪くなってしまったみたいですし,しょうがないかなとは思いますが。

でも個人的には楽しみな一年です。というのも年始早々に明るいニュースがあるからです。
それは,今月の20日バラク・オバマ - Wikipedia氏が大統領に就任するというイベントの事です。
アメリカ建国以来,初のアフリカ系の人が就任。
彼の発表する文章は英語の苦手な自分でも分かり易く,そして素敵な印象を受けます。
今年は世界がすごい勢いで変わるじゃないかと予感させるような出来事になりそうです。