デジカメを買う

この前奥様がヨドバシカメラでデジカメを買いました。
買った機種はhttp://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf60fd/index.htmlです。
光学ズーム以外は申し分ないスペックかな。
光学ズームは他の機種や他社のものと比べると,劣りますがそこまで使うことも無いだろうと思い。

値段は2万ちょっとでした。
もちろん決断の決め手は値段です。
えらく安いですが,理由はもうすぐ新機種が出るからということで。
(本来なら3万ぐらいかなぁと店員は言ってました)
コストパフォーマンスのいい買い物だったかなと思います。


ちなみに僕は家電製品に関しては得にこだわりがなく…まぁあるとすればソニー製品は買わないこととAppleのは恰好いいなぁと感じているぐらい。
Vaioを買ってひどい目にあった。

結局スペックとデザインなんだけど,普段持ち歩いて人によく見られるものは若干デザイン重視でしょうか。


デジカメの使い勝手等は後日に。