iMovie

奥様が結婚式用のムービーをiMacで作っているのだけど,iMovieの使いやすさにビックリ。
ド素人の奥様がちょこっと触っただけで結構恰好いいのが出来上がってしまった。

奥様も非常に使いやすいと気に入っている。
KeyNoteでも動画っぽいものが作れるらしく(っぽいというかそれなりの動画が出来上がるらしい)。
iMacになれると,もうプライベートのPCはWindowsに戻れないと言っていた。

iPod等も確かに使いやすいし。


iMovieの機能自体もサウンドのフェードバックや動画切り替え時のクロスディゾルブもちゃんと備えているし,結婚式用ムービーを作るなら充分。

ただ惜しいのは流れるような文字のモーションと写真の合成がいまいち!