2009年をふりかえって

今年は公私共にいろいろ大変な一年でした。
いろいろ振り返ろうとおもう。順不同で。

当初仕事で掲げた目標も達成率が50%ぐらいかな〜
まぁでもクリスマスあたりに頑張った所がインパクトある数字を出してくれたのは嬉しかった。


プライベートではMacBookを買ったのが思い出に残る出来事。中身はFreeBSDなんでまぁいい感じだけど,それよりなによりこのインターフェース。
格好良い&使い易いというアップルインターフェースに今までの仕事に対する姿勢を直さなきゃなぁ〜と思うようになりました。
そういえばこのMacBookは64bitなんだよな〜
仕事は64bitばっかりだけど,いよいよPCも64bitの時代かなぁ


コンピュータ言語はObjective-Cにトライしてみたが。。。
うーんなれると結局ややこしいことは全部C++でやって
それをラッピングって感じになるなぁ〜GUI作るのはいいんだけど。
今思うとObjective-Cの深いところはあんまり触れてない中途半端な感じで一年が終わってしまった。


ということでまぁいろいろあったけど
来年がんばろう!