Mac Book Airを欲しいんだけど

最近Mac Book Airを買おうかなと思っている。まぁそろそろアレな季節だしね。

買おうかと思い始めたきっかけは現在使っているMac Book Proをリビングで使い始めた時かな〜。
引っ越してからリビングとかでソファーに座りながらマックで遊びたいんだけど重くて使い辛い。まぁ持っているMac Book Proは2kg超えるので,さすがに持ち歩きには不向き。
自分の部屋からリビングまで持って行く時にあやまって落として足の小指にぶつけたら大変なことになってしまうだろうな!って事は想像に難くない。

それから太ももの上に乗っけてるとネット見ながらブログ書いてるだけでじんわりと熱くなる…ちなみにこのブログを書いてる時もじんわりと汗が出てくる。熱さは当然だけど,動画や音楽を再生するよりフラッシュ再生の時にひどいような…

まぁOSとかCPUの性能やHDDの容量は特に不満はないんだけどね。

ということで重さと熱さを軽減できそうなMac Book Airを買おうと思っているんだけど,なかなか決められないね〜。

従来のアップルのサイクル的には10月に次期MacBookAirが発表されるんだろうなと思っているんだけど,新しいOSのLionが搭載されて7月にでるみたいな噂も聞く。
OSが新しくなるのはまぁいいことだと捉えているのだけど,Lionから付いてくるであろうiCloudってのは引っかかるな〜。
もちろんどのデータをサーバ側に置くかどうかは切り替えできるんだろうけど…プライベートなデータが外に出て行ったらどうしようという不安が大きい。Dropboxとか使っているんだけどね〜。

それと次期Mac Book AirはCPUがSandy BridgeになるみたいなんでCPUとGPUが一つになるはず。かなり大きい変化だと思うので実際にどうなるのか気になる。

ということで迷う…お店に行って販売員に相談しても,なかなか答えがでない。どうしたもんかな?