.gchというファイルができている…なんで?

このgchという拡張子はgccが出力したファイルで、ヘッダーファイルからプリコンパイル済みヘッダーファイルを作ったらできるもの。

ということは、コンパイル時にヘッダーをgccに渡しているって事かな。

よくみると上記のルール、文末に$^とかいてある…

これだと、ターゲットが依存している全てのファイル名が渡ってしまう事になる。

依存関係は

Graphic.o : Graphic.cpp Graphic.h

みたいになっているので、ルールに適用されて、ヘッダーファイルまでgccされ、プリコンパイル済みヘッダーファイルができあがっている。

プリコンパイル済みヘッダーファイルを作ろうとは思っていないのでこれはミス!

ということで、$^から$<に変更。


とりあえず、これで自分用の大規模開発の環境が整った。

今日あたりからOpenGLALSAを使ったプログラムを作ろうと思う。