pthreadを使ってプログレスバーを表示

公開するソフトStrip Experimentはその名のとおりストリップを扱うソフトなんだけど、ストリップを作成するには結構時間がかかる。

そこで、ストリップ作成中はプログレスバーを表示して進行が見れるようにした。

こういう機能ってアルゴリズムとか関係なく、テクニック的なもので正直作るのは面倒。そして地味な作業…。

けど、こういう機能が無いと見ていてすごく魅力がないソフトになってしまうので必須な機能…。

完成したときはほっとした。


とりあえず、そろそろ公開できそうになってきたので友人のazyetさんにtarファイルを送ろうかと思っている。