最近気に入っている本

最近職場でよく読んでいる本は「BEGINNING OPENGL GAME PROGRAMMING」。

三省堂の洋書コーナーで買ったんですが、3000円いかないので衝動買いです。
洋書なのにやすい!

まぁ英語なんで読むのは大変ですが、C++のサンプルコードもついてこの値段はいいです。

僕にとっては頂点配列の章が一番やくにたちました。
仕様書より詳しく、図も豊富だったので理解しやすいです。
仕様書は、例えば頂点配列を使う際にstrideとしてどういうものを渡せばいいのかよくわかりませんでした。
(僕の英語力がダメダメなのが理由かも)

でも、この本だとすんなり頭に入りましたね。

OpenGLを触るひとにはお薦めです。
もちろんゲーム以外でも!