はてなが京都に移転

デートとかで渋谷から代官山まで歩くとき、NTTの敷地にあるはてなが入居している建物の前を通り過ぎる際いつも立ち止まって眺めている。

歩くのは土日が多いから、きっと建物内に社員はあまりいないんだろうけど。

ただ眺めるっていうより、心の中でがんばれーって叫んでいる。

なんでがんばれーって叫ぶのか?自分でもよく分かってない。

応援したい気持ちはもっているんだけど、なぜこんな熱くなるのか。。。

技術者として、今は技術計算の会社にいるんで、はてなとは技術的な接点はあまりない。
けれど、なぜか技術者としての親近感は同じ事をやっているはずの会社の同僚よりはてなの社員の方に、一方的だけど、強く持っている。
多分社員が書くブログを読んでいるせいかな。

この親近感が応援したい気持ちにつながっているんだけど、ここまで熱い気持ちになるのは変かな。


いちユーザーとしても、もちろん応援している。
はてなが提供するはてなダイアリーやブックマークは使っている、使っているというか生活の一部になっているし。


まぁ、京都に行くと知った時は寂しいなぁ、東京に居てほしいなぁと思ったけど、今はがんばれ!と前向きな応援メッセージを送りたい。