GWのイベントを考えている

毎年GW中は大学時代の友人達が東京に帰ってくるので、彼らや東京にいる友達とはっちゃけるの恒例。
今年もたのしみだ。

でも、困った事が1点。
それはイベントをどうするかだ。

ちなみに、GWも夏休みも冬休みも毎回僕がイベントを考えないといけない。
うーん。僕はプログラマであって企画屋じゃないんだけどなぁ。

で、今年のGWのイベント候補として

僕ともうひとりは博物館にいきたいと盛り上がっている。

とりあえず候補として

葛飾区にある郷土と天文の博物館」に自分はいってみたい。郷土=歴史=文系、天文=理系というミスマッチな組み合わせがおもしろそうだ。

あと、千代田区にある「科学技術館」もいいと思っている。

他にも都内には防災の博物館や紙の博物館とかいうのもあるらしい。一日で2軒ぐらいまわるのもありだ。




しかし、問題は2つある。

女性陣だ。
なぜだかわからんが女性陣は博物館とかをいやがる。困ったもんだいだ。しかも代案で遊園地とかを提案してくるが言語道断である。
遊園地なんてうるさくてかなわない。


それから、女性陣に媚をうろうとするたわけた男性陣だ。
まったく意味が分からない。なぜ女性に媚をうるのか…。
僕は女性にさりげなく気をつかうっていうのは大事だと思うけど、媚をうるぐらいまでいくと理解できない。
かりに、女性に媚をうっていて、もてたとしても苦しいだけだと思う…。


まぁこのふたつの問題をクリアできないと、博物館は無い…。

どうしたものか?