会社で勉強会を開こうかな

会社で,先々月ぐらいに大学の同級生(といっても学部が違うので会ったことはなかった)が入社。

同い年ってこともあり話し掛けたりしたら,わりと話せる人だったので今度有限要素法についての勉強会なんかどうでしょう?と提案。
彼も乗り気だったので早速教材さがしを。

教材としては,会社に置いてある本を使おうかと思ったが「英語でやってみようか」ということになり現在二人で検索中。

お互い実は有限要素法をきちんと系統だてて勉強してないという事もあり,入門的なものを探していたら
http://www.u-aizu.ac.jp/~niki/feminstr/introfem/introfem.html
可視化まで載っているんで結構気に入った。

現在,これを提案してみて相手の返事待ち状態。確定したらid:etopirika5さんのWebページを有限要素法(FEM)のページ
を副読書として輪講みたくやってみたい。