データ構造を変更する

以前のblogに書いたとおり,目下データ構造を変更中。
現状はとりあえず,変更した構造でデフォルトのデータを表示,ポリゴンのマウスクリックによる選択,テクスチャ描画まで元通りにした。

次は3dsファイルの読み込みを直そうと思う。


データ構造変更と言ってもそれほど大枠は変更しない。
以前のものと比べて大幅に変わったのはグループの概念。

それから新しく加わったポリゴンの集合を管理するクラス。


グループの方は同じテクスチャマッピングを行うポリゴンを管理したり,選択したポリゴンを管理したり,描画形状を管理したりといろいろ管理できるように柔軟にした。

ポリゴンの集合は,三角形や四角形毎にいくつかの集団をまとめているだけ。
これは来年にはスペクトル分解したポリゴンを管理させようと思っている(その時はストリップ自体は終わっているはず…)