頂点のセレクション機能

頂点のセレクション機能を作成と,既に作成済みであるポリゴンセレクション機能をメニューにきちんともりこんだ。

頂点のセレクション機能作成に関してはちょっとはまりました。
セレクション用の行列を作るときに注意が必要でした。
僕は縦横共に1で1ピクセル分しかないので,非常にシビアな選択しかできない状態でした(笑)


選択の操作はメニューでセレクション機能をONにしてコントロールキーを押しながらクリックです。

上記のような感じになります。

セレクション対象が頂点の場合は通常の表示ではわかりにくいと思い上記のように点を黒い四角で表示しています。

黒四角をクリックすると選択できるようになります。