デンソーの研究所

リクナビネクストというサイトに登録しているんだけど。
先月非常に魅力的な会社から会社説明会にこない?みたいなメッセージが。

この会社なんだけど
Denso IT Laboratory

今勢いのあるデンソーの研究所みたい。

どこが魅力的かっていうと
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001079
に書いてあるんだけど,

梁山泊のような会社で一人ひとりが扇の要のような役割を果たしながら、多数の研究テーマが同時並行するのがこの会社の理想の姿であること、入社した場合にはそうした働き方をしてほしいと話した」

というセリフ。

梁山泊っていうのはいいですね。
梁山泊というのは水滸伝の物語に出てくる要塞であり,108人の強者たちが集まる場所で。自分としては荒々しいイメージを受けますが,すごく楽しそうな感じも同時に受けますね。

デンソーというと日経で
経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版
「米フォード・モーターがツダの株式売却をデンソーに打診」という記事があるくらい最近ノッている会社。
勢いがありますね〜。

まぁ世界的な不況だと言われていますが…勢いがある会社にとってはチャンスなんでしょうかね。