最近観た面白かった映画

僕は邦画はあまり好きではなくてそれほどみないんだけど。
奥さんと二人でわりと頻繁に映画はよくみにいく(ほとんど洋画だけど)。
今年唯一観た邦画は相棒かな。

で,DVDもよく観るんだけどここ最近面白かった映画は
ラスベガスをぶっつぶせ - Wikipedia

MITの学生が学費を稼ぐためにラスベガスで,まぁ教授率いるチームがみんなでズルをするんだけど。
で,そのズルのおかげでガンガン稼ぐが…。
ってかんじでストーリーはテンポよく,最後までたのしませてくれるものでした。
ちなみに心理戦とか数学のテクニックとかはほとんど無いです。


台詞もなかなか面白く,主人公がチームを抜けてしまった人を疑って教授に理由を問い質すと
Googleに就職しちゃった,サラリーがいいんじゃない」
ってそっけなく(笑)

また本筋とは別のロボコンテストに出ている主人公のオタク友達もたのしかった。
熱かった。