自作実験3Dデータ

INRIAという外国の研究所が様々な3DデータやINRIA独自のメッシュデータを公開してくれているんだけど。
まぁ正確には3Dデータはいろんなサイトから集めてきているだけなんだけど。
ちなみにそのサイトは
 http://www-c.inria.fr/gamma/download/download.php
です。

ここからよくダウンロードして,3DCGの実験しているんだけど,どうも…なんというか…使っていいのかな?って疑問が…。

ということで,自由に使える3Dデータを作りました。自分で。
一生懸命に。もう土日使いきりましたよ。
奥さんから「不細工ねぇ」とか「なんか変ねぇ」などとアドバイス(?)みたいなのをもらいながら。

で,完成したのがこれ

豚です。

なかなかいい感じだねと自分では思うのですが。
(まぁ尻尾がないんだけど)


このデータ,著作権は保持しつつとりあえずフリーで公開しようと思っています。
フォーマットは3dsという3D Studio Maxのデータなんですが。

欲しい方いたらメッセージを。

まぁ…いないと思いますが…一応。



とにかく,次回からこのデータを使っていこうと思います。