DSを買った

DSを買おう - malibu-bulldogの日記で書いたとおりDSを買いました。

DSiという最新のにしたら1万9千円ぐらいしてびっくり!
高いねぇ。
でも,Xboxとかだともっと値がはるし安い方なのかな。

ゲームはファイナルファンタジー3というのを買いましたが…なんかタッチスクリーンの方がメイン描画になっている…。
僕の記憶がたしかならタッチスクリーンは描画処理がもう一方と比べて遅い&非力だったのでは?
タッチスクリーンをメイン画面にもってくるのはミスジャッジなんじゃないのかなぁと思うんだけど…。


それと,キャラクターがいろいろ動くのは受けがいいのかな?まどろっこしいので止めてほしいんだが…。
テンポよくないです…。

あと画面が細かすぎて目が痛い…。
なんかさっそく押入れ行になりそうな予感が…。