第三のビールの中で一番かな,麦とホップ

結婚してから第三のビール発泡酒の消化率が上がった。
やはり,奥さんとスーパーにいくと値段が高いので普通のビールを買うのは気が引ける。

以前のブログにも書いたとおり僕は黒ビールが好きなんだけど,自宅で飲むのは夢の話になるわけです。

さてさて第三のビールに関しては以前からあんまりおいしくないなぁと思っていやいや飲んでいたんだけど,
ちょっと前にサッポロの「麦とホップ」を飲んでみた。

これ,美味い!第三のビールの中ではNo1じゃないかな〜
発泡酒も含めて,アサヒ新生,のどごし生,スーパーブルー,金麦,極旨麒麟淡麗と飲んできたけど麦とホップが一番ビールっぽい気がする。

ということで最近は「麦とホップ」を飲んでいます。
おすすめです。