ノートパソコン

親戚の子が大学に入学するのをきにノートパソコンを買うというので,付き添いを。
とりあえず最近の安いネットブック系でいいのでは?

と言ったら

「大学でのレポート提出はワードでないと駄目らしい」

と発言。

びっくり!
僕の大学時代,友人がTexを使ってレポート書いたらパソコンで書いたレポートは認めないと言われてたんだけどなぁ。

時代は変わったのでしょう。


で,VaioのType-pとかはヤダってことで東芝Dynabookを買うことになりました。
SSDの方がいいんじゃない?って事だったんですが値段との相談後,HDDに。

ところで,最近はノートPCは軽くなったと聞いていたが結構重い。
1Kg超えるのがほとんどです。

Let'snoteみたいに1Kg以下はなかなか無いですね〜。
持ち運ぶなら1Kg以下じゃないとなぁって思う。


親戚の子は平気だよ!といってましたが…自分が軟弱なのかなぁ。