2009年2月の人気ページ

先月のアクセス数トップ3を発表します。

第三位は

gtkというのはLinux上でGUIプログラムするの助けるライブラリの事です。
基本のXWindowだけだと,プログラマの負担が多すぎるので大概のGUIアプリケーションはgtkを使っているかなとおもいます。
この日記では,gtkOpenGLを合わせて使うためのサンプルコードが載っています。

第二位は

麦とホップはいいですね〜。ビールと言われても僕には分からないです。
第三のビールはどうしても安価なビールとして飲みたくなってしまうので僕にはマッチしてます。

第一位は

Debian5.0ネタですね。
OSはやっぱりUbuntuが一番かなぁとは思いますが,Ubuntuの親であるDebianにも頑張って欲しいです。
DebianだとUbuntuに比べてライセンス定義が厳密すぎてインストールに難ありなのでプライベートでは使いませんが…。