電子書籍

結婚式で流す曲を自前で用意したので,iTunes Storeを結構利用した。
わざわざ一曲だけ,しかもそう度々聞くものでも無い,欲しいのにアルバムを借りたりするのもなぁと思いiTunes Storeで。
一曲200円ぐらいならすごく手軽だし,やっぱり便利でした〜。
(ただ惜しいのは買えないのも結構あるってこと)


で,ふと思いました。
なんで書籍のiTunes Storeみたいなのは無いの?
それとも僕が知らないだけか?

電子書籍 - Wikipedia

を見てみると,いろいろあって難しいみたいね。でも是非やってほしいなぁ。



ところでアメリカでは既にAmazonでやってるKindleというのがあるらしい。
見たことないけど,調べてみるとKindleは書籍のiPodがコンセプトだそうだ。

Amazon、iPhoneより薄い「Kindle 2」を発表――テキスト読み上げ機能付き - ITmedia NEWS

ちゃんと利益を出しているかどうかは不明だが…。