新婚旅行の候補地

現在奥様と新婚旅行の候補地や日程で話し合い。
奥様は絶対海外!と主張。
僕は国内がよかったんだけど…「友達とかはみんな海外なの!」と言われて。

で,海外に行くとしたら,以前ブログにも書いたけどブータンあるいはアメリカの西海岸。
どっちかと言われたらやっぱり西海岸の方かな,カリフォルニア州

ロス,サンノゼ,サンディエゴ,ロングビーチとかいった地名は映画やドラマでよく出てくるし一度は見てみたいなぁと思っていたし。

なにより,とくに行ってみたいのはスタンフォードとかバークレー校,カリフォルニア工科大学といった大学を見てみたいなぁ。
東海岸の大学とは違う,なんていうか恰好いいイメージを持っているんだよね,カリフォルニアの大学は。

それから何より,やっぱりGoogleの社屋かな!Google本社は絶対に外見でいいからこの目でみたいなぁ。


しかし一つ問題がある…カリフォルニア州は禁煙なのだ…