ここ最近の集大成

昨日は披露宴で,余興として演奏をしてくれた友人たちを家に招待してホームパーティーをした。
料理はお互いが持ち込む事に。

僕はかねてから作っていたつくねを。
そうなんですここ一週間ずっとつくねを作り続けたのはこの日の演奏者の友人たちに振舞うからなのです。

ちょっと焦げ目がかっこ悪いですが…。
まぁ味はよかったと思います。

もちろん今回もタレを自作。
またつくね自体もそれまでより卵を多めにいれてふっくらさせました。

友人達,とりわけ女性陣は非常に驚いてました。


奥様は生春巻きを作りました。
アボガドやエビ,マグロを使って要領よくつくってました。
さすがです。

その他豚の角煮やお刺身などが並び飲めや歌えやの大宴会でした。
久しぶりに自宅で第三のビールではなく普通のビールのめたし。