ドラゴンブック

ドラゴンブックとはあだ名で本当は

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%A9%E2%80%95%E5%8E%9F%E7%90%86%E3%83%BB%E6%8A%80%E6%B3%95%E3%83%BB%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB-Information-Computing-V-%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%9B/dp/478191229X/ref=pd_cp_b_1

のことです。
ドラゴンの絵が表紙なんで,よくドラゴンブックとか呼ばれてます。
ちなみにGoogleでドラゴンブックと検索しても上位にちゃんと入ってくるので,結構広まっている言い方なんでしょうね。


プログラマとしてこの本を一度じっくり読みたいと思っていますが…。
値段が高い&重い腰がなかなか上がらないといった言い訳ともとれるような理由でまだ読んでいません。
なんていうか夏休みの宿題を後回しにしている子供と同じ状況です。

しかし,昨日転機が訪れました。
友人がかったそうです…。

お尻に火がついた状態です。