お盆休み

久しぶりの旅行です。
正月以来ですね。


このお盆休みは奥様と二人で名古屋に行きました。
名古屋は仕事柄よくいっているんですが,すぐに工場へ向かってしまうので。
観光目的で行ったのは初めてです。


友人達が迎えにきてくれて名古屋市内を見物。

で,初めてひつまぶしを食べました。
うな重となにが違うのかな?かな疑問に思っていましたが。
おいしいですね!お茶漬けもいけますね!

そのあと徳川園に。
徳川園は徳川美術館があるので行ってみたかったんですが,疲れてしまった&奥様がまったく興味ないんで行きませんでした。
次回は一人で行こうかなと思います。
ちなみに徳川美術館の館長はハッカーの徳川義崇さん。

徳川園自体はなかなかいい雰囲気でしたが,それよりなにより暑かったです。


夜は手羽先をたべました。
世界のやまちゃんというチェーン店へ。
こしょうが効いてておいしかったですね。