鎌倉

今日は奥様と小旅行

行き先は鎌倉です。
奥様は鎌倉には初でしたが,僕は中学生時代に行った事があります。


当時の記憶ではのどかな感じだったような。
鶴岡八幡宮とか江の電にのって大仏をみた記憶があります。


今回は北鎌倉〜鎌倉とあるきました。
結構いい運動になりますね〜
特に坂道とかなんで結構つかれました。

最初は北鎌倉の円覚寺に。奥様の手作りお弁当を持参したので,並んでベンチで食べました。
それから北条時宗のお墓に。この人は元寇を防いだ時の執権の人ですね。
大河ドラマにもなりました。


それから鶴岡八幡宮へと歩きました。
途中カレー屋とか喫茶とかソフトクリームとおいしそうな店が多々ありましたが,僕の中で一番行きたかったのは流しそうめん

http://gourmet.yahoo.co.jp/0001461256/M0014000440/

二人ともお弁当でお腹いっぱいだったので行かなかったのですが。。。次回は必ず!


鶴岡八幡宮に入ると,鎌倉駅までの道は人であふれてました。
まぁお土産屋さんやら茶店,飯屋がわんさかあるんで当然ですね。

で,買ってきました自分用のお土産,鎌倉ビール

なかなかおいしそうです。


奥様が気に入ってきたのでまた鎌倉にいこうと思います。
次回は大仏をみようかな。