Appleのタブレットに期待する

週刊誌だとヤンジャンをよく買います。
漫画も結構よく買う。まぁ最近は鬼平ばっかりだけど。

しかしヤンジャンとか買うとかさばるし,置き場所に困る。
朝買った場合,会社もってくのもバカバカしいし。
だから出勤時の電車中で急いで全部読み,会社最寄駅の構内ゴミ箱にさっとすてる。

これ無駄だし,面倒。

そこでそろそろ発表されるっぽいアップル社製タブレット
ネットでは電子書籍のうわさもとびかってるけど,本当であってほしい。
是非是非,軽くて熱くなくて持ち運びにちょうどよい形で,週刊誌とか漫画を出してほしい。

月額1000円とでダウンロードできたらいいなぁ。
このサービスは携帯とかだと小さくて微妙なんでもうちょっと大きい画面でみたいのでタブレットに期待。

AmazonKindleに期待してもいいんだけど,iTunesやAppStoreの大成功という前例のあるアップルの方が便利そう。
それにiPhoneのインターフェースで本とか漫画よめるならすごい便利そうだし。

といってもまぁ日本だと無理なんでしょうけどね〜。
(こうやって世の中の空気を読んですぐ諦めてしまうのは大人になったせいか?それとも。。。)