テレビ

テレビを買おうかと思い,とりあえず秋葉原ヨドバシカメラに見に行く。
いろんなの出てるね〜

東芝,日立,パナソニックSONY,シャープと。
迷ってしまう。

そして値段が安くなった!
30インチを超えてて10万きるとかざら。
すごいね〜

今日はとりあえず各社の営業マンにいろいろ聞いてみる。
結局候補は東芝と日立かな。

東芝はやっぱり巷でうわさのレグザのすごさを聞かされるって感じでした。
ただ。。。残念ながら東芝の営業マンの方はいまいちプレゼンが。。。自分のフィーリングにあわなくて,結局ヨドバシの方にしてもらいました。
Zシリーズがいいね〜
ってことで42インチ以上が欲しくなったけどさすがに値段がたかい。


日立は面白かったです。
液晶とプラズマの違いをわかりやすく説明してもらいました。
プラズマはやきつけの可能性はあるが,普通にテレビみたりするならまずないでしょう。あれは画面が止まっている時だけなんでいまどきそんなのは無いんで。
(昔のファミコンとかひっぱりだしてきてやるなら別だけど)
年間の電気代は液晶の方がやすい。
プラズマのほうが画面は見やすい,3Dゲームなんかをやるなら確実にプラズマのほうがいいみたい。
それとプラズマと比べて液晶の方が画面の温度が高くなるっちゅうのもポイントでした。