Wooo

日立のWoooを買ってはや2ヶ月。

40インチ以上というどでかいハイビジョンテレビ。
人生で,実は30インチを超えるテレビは今回が初めて。

画面も綺麗だし(フルハイビジョンじゃないけど),大きいので迫力あるし気に入ってます。
それから録画機能も便利だね〜。
今までテレビを録画することなんてしなかったけど,ちょくちょく録画を利用するようになりました。
まぁもっぱら水戸黄門(再放送)ばかりだけだけど。

しかし,買ってから思ったのは録画機能に関しては便利だけど外付けHDを利用できないのは不便って事。

買う前に知人友人からもそこは指摘されていたし,ネットでそういうコメントをよくみた。
しかし買うときはまさかそんなに録画ばっかり使わないだろ〜と甘く見てました。

この点はやはりレグザの方がいいですね。


ところで先に30インチ以上は人生初と書いたけど,もちろんプラズマテレビも人生初。
これは液晶とくらべていまだに違いがよくわからんです。
綺麗だな〜とは思うけど。

世はフルハイビジョンだのと言っていますが,僕にとってはどっちでもいい話ですね。。。