我が家からパソコンが消えつつある

我が家ではWindowsLinuxが搭載されているコンピュータを一緒くたにパソコンと呼び,
Macが搭載されているコンピュータをマックと呼んでいる。
あるいは,アイマックとかマックブックと製品名で呼んでいる。

同じコンピュータで用途もネットを見るというのが主で異なるのはOSとメーカー。
ところが呼び方が違う


さて,先日引越しをしたのだが,その際にマックは部屋に飾るのだけどパソコンの方は…ちょっと格好悪いということで速攻で納戸行き。

唯一納戸行きを逃れたのはパソコンLinuxが走っているLet'snoteのみだ。
しかしそれも納戸に行く日が近付いている。なぜならMacBookAirを買う予定だから。


パソコンが納戸に直行した理由は先述のとおり格好悪い,つまり部屋に置くとダサい。
せっかくの新居なんだから格好良いのを,部屋のインテリアとして見栄えがするものがいいということだ。
ついでにプリンタも外見がちょっとダサいので将来的には見えない所に移動する可能性がある。

納戸に直行したパソコンはデスクトップなんだけど,
もう7,8年前のもので電源,マウス,スピーカーをつなげるためのコードが一杯あるし,
当然ディスプレイ一体型ではないのでディスプレイとパソコンをつなげるコードにディスプレイの電源に…
見てて本当に外観が悪い。


同じパソコンでもメーカーがソニーとかならちょっとはオシャレなんだけどね〜。
しかしソニー製品はどうも信用できないので買いたくない…
なんか悪いイメージ「すぐ壊れる,使いにくい」が自分の中で出来ちゃってて。

世間ではWindowsXP搭載パソコンの出荷が終わり売上が落ちたというけど,
個人的にはお洒落なパソコンを出せば買い替え需要が高まると思う。

特に今年なんか住宅が売れてたわけだし新居に似合うおしゃれなパソコンっていう売り方をもっと全面に出すやりかたがあってもいいんじゃないかな〜