相棒2観に行きました

今回の年末年始の休暇で,久しぶりに映画を観に行きました。
しかもめったに見ない邦画,相棒2。
一見地味でおじさんおばさんだけが好きそうなドラマ相棒の劇場版。

実は1の方も劇場に観に行きました(笑)。
好きなんですよ,相棒。

作成者側が意識してのことだと思うけどドラマの中でもとくに作り方が丁寧で大人が見るに耐えられる作品と感じてます。

個人的には日本のドラマって単調っていうかなんか面白いな〜って思うのが少ないんですよ。
(ちなみによくみるのはほとんどアメリカのドラマばっかり)
そんな中でこの相棒だけは毎回欠かさず見てます。

作品として一本筋が通っていて,それでいて主人公が二人いるぶん話が広がるんでしょうね,見ててあきがこないです。

つまりまぁ好きというかファンなんですね,相棒の。

だから前回の映画も当然観に行きましたし今回もね。
割と楽しみにしてて,結構興奮してみれました。
ラストは衝撃的でしたが…
ストーリーの方はネタバレするのもあれなんで控えます。

それにしても,シーズン1から現在放映中のシーズンまで全部みたけど年を追うごとに作りが豪華になっているよなぁ。今じゃ看板番組だというのも実感湧きます。

放映中のシーズンは来週からまた再開されるので楽しみです。