ウェブ時代5つの定理

梅田望夫さんの「ウェブ時代5つの定理」を買ってきた。

全体の感想文を書こうとおもうんだけど、うまく書けない。

この本の構成は梅田さんの魂がゆさぶられたロックな言葉が紹介してあり、それにまつわる話、例えば当時の状況やその言葉を梅田さんがどう受け止めどう行動したかとか、が続く。

例えると物理の教科書みたい。

ロックな言葉=物理の法則や公式
当時の状況や受け止め方=その法則が導きだされた、もしくは発見された背景
梅田さんがとった行動=その法則を応用した例題

という事で、この本の全体の感想文はかかないで一つ一つの言葉に自分がどう思ったかをじっくり考えて書こうと思う。

つまり、ちょっとずつ感想文を書こう(笑)