最近思うこと

料理をちょっぴり自分でやり始めて思った。
結構面白いな,と。食材を選んだりするのからして楽しい。
今までトマトとか,ふーんトマトねぇ,と何も思わなかったけど,

今はスーパーでトマトを見かけたら,値段を見たり,色を見たり,味を想像してみたりと…。

徐々にではあるが日常が変わりつつある。


それと料理をやりはじめて考え直したことがある。
「流行る居酒屋」
の条件である。

おいしい料理が必須であり,かつ家庭では食べれないものを出せないとダメだと昔奥様が言っていたが,なるほど〜そうだなぁと。

例えばサラダ一つとってもどうやってつくるの?このドレッシングは!と思うようなものでないと食べててもつまらなくなってきた。


これは家でも作れるけど…とか冷凍をチンしただけみたいなのは微妙だなぁと。