やっぱり岩田さんってすげー

http://touch-ds.jp/mfs/st112/interview1.html

任天堂HPにある社長が訊くコーナーは楽しみ。(仕事場でみてるとちょっと言い訳が難しいが)

今回は世界的なヒットソフトであるポケモン
ポケモンが世にでてもう10年。感慨深いものです。

Wikipediaポケモンの項目をみるとマリオの次に売れているゲームソフトになるわけですね。
世界で1000万とか売れるなんて考えられません。

今の会社は。。。おっとー!話が暗くなるので,前の会社では100万本うってるチームとかあったけど,その10倍ですからね。
もう想像できないですよ。


さてさて今回の社長が訊くも面白いです。
というか岩田氏がポケモンにも関わっていたのはびっくりです。
ローカライズや移植のエピソードを見る限り,やっぱり岩田氏はすげーーーー!としか思えないですね。

加えて一つの製品を大事に育てるという任天堂の社風が垣間見えておもしろいです。
まぁ任天堂のコーナーなんだから自社のいいところを話すのは当たり前かもしれないけど。