Objective-Cで3dsデータビューワーつくろうシリーズ その2

昨日の夜,そして今日会社から帰ってきてからと合計5時間ぐらいなやんだような。。。
前回のブログで書いた通り形状の拡大縮小やテーブル(CocoaではTableViewという)に部品情報を表示するというのにチャレンジ。
何になやんだかといえばCocoaでのTableView。

なかなかうまくいきませんでした〜。
まぁ結局NSArrayControllerとdataSourceのどっちもを設定していたというのが原因なんだけど。
こういうのはなれてないと気づくの遅いよな〜
どうでもいいけど,OS Xの開発キットであるXCodeを使ったデバッグ操作がイマイチよくわからん。
ブレークポイントでとまってくれないんだけど。デバッグにかんしてEmacs使いたいな〜。
慣れればすむ話なんだろうけど。

まぁいろいろあったけどとりあえずTableView使って読み込んだ3dsデータの部品名の出力&部品の表示ON/OFFに対応。
結果はこんな感じ↓


次回は画面左上にポリゴン数と頂点数とかを表示したいとおもう。