MicrosoftOffice2007

ドキュメントを書く?

自分ひとりならLatexですよ。
エディタはEmacsxyzzy


でも,チームプレーならチームとして最高のパフォーマンスが出るものに合わせます。
(一応リーダーだしね)

ドキュメントを書くツールは統一しとかないとチームとしてみるとパフォーマンス落ちますからね。
常にこういう時はなんにでも合わせられる自分が動くようにしてます。

ってことでテフというと嫌がる人いるし,オフィス2007にしました。
もちろんマイクロソフト社製の。


ただマイクロソフトのオフィスソフトを使うにあたって懸念な事があって。


PDF出力できるのか?

2003までは基本できないという認識を持っていました。
しかし2007だとマイクロソフト社が出しているアドオンを使って簡単にできるとのこと。
加えて出力時のオプションを選べば目次をブックマークとして出力もできる。


これはいいですね!
だいぶOfficeが好きになりました。